2020/05/19

『ママたぬき』と言いながら書いてるのはママじゃない?

こんにちは

ママたぬきです

『ママ』とはそのままお母さんの意味ですが、このブログのライターがママってことではないんですね、実は…

個人的にですが、男性って主婦系ブログがなんとなく苦手だと思います

何がダメというわけではなく、よく夫婦の考え方の違いの話で出てくる『解決』と『共感』みたいなものです

女性は共感を求め、男性は解決を求めている

男性が女性の書いたブログを読んで思うことは

欲しい答えが最後まで読んでも書いてない

これじゃないでしょうか?

自分もタイトルに釣られて答えが書いていないのが嫌だと感じるタイプなので、『徒然なるままにママたぬき』なんて言いながら、実は男性が書いてることもあります

もちろんママさんが書くこともありますよ

複数人で自由に書くとさすがに文体に統一感がなさすぎるので、まあ例えば読点は使うけど句点は使わないとか、それなりにルールは設けてますが、よく読めば主張がバラバラです

投稿記事の最終チェックは別のブログでそれなりのPVを叩き出すライターなので、1/100くらいの確率で面白い記事が出てくるかもしれません

それではお楽しみに